20170706.jpg

母校の病院本館の正門前にある
中華四川料理の「飛鳥」。

入学した頃は一階、地下の二階とも
中華レストランでした。

いつの頃からか
一階はコンビニになっていましたが、
久しぶりに行ってみたら
コンビニも介護用品を扱う
ドラッグストアに変わっていました。

なかなか時代を反映していますが、
地下のレストランに降りるには
やや狭い階段を使わなければならず
車椅子の方にはご不便だと思います。

そもそも病院前のバス乗り場からも
段差があって病院としてバリアフリーとは
言い難い構造になっています。

病院を建てた当時は
バリアフリーについては今ほど
重要視されていなかったのでしょう。

20170706-2.jpg

入学した頃から変わらぬ味の担々麺。

今、病院自体の建て替えも
検討されているようですが、

変わらない方が良いものと
変わらなければいけないものと、

過ぎた昨日を思いながら
明日を考えなければいけませんね。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2017.07.06 Thu l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲