ドクターフリッカー

昨晩、プロ野球開幕。

中日ドラゴンズは
4対2とカープに快勝して
ドクターフリッカーにとっては
いいストレス解消になりました。

先日、ニューヨークから
ラスベガスに向っていた
ジェット旅客機の機長が

飛行中にコックピットから
客席に出てくるや
錯乱して暴れて乗客に
取り押さえられる事件がありました。

飛行機は副操縦士と
たまたま乗り合わせた
パイロットの操縦で緊急着陸。

乗客、乗務員に怪我人が
いなかったのは不幸中の幸いです。

それにしても、副操縦士も
かなり焦ったでしょうし、
取り押さえる乗客も生きた心地が
しなかったでしょう。

いや、毎日毎日、
テロやハイジャックの不安と戦いながら、
数百人の人命を預かって
飛行機を操縦するパイロット。

プレッシャーは
相当あるのだとは思います。

30年くらい前、
日本の航空機でも機長が錯乱した
「逆噴射」事件がありました。

着陸寸前に機長が
エンジン2基の逆噴射装置を作動。

羽田沖の浅瀬に飛行機は墜落し、
死傷者も出る惨事となりました。

ストレスは目に見えませんが
少しずつ貯まっていき、
ある時、突然バスタブに貯まった
お湯のように溢れてきます。

ときどき、上手にガス抜きをして
ストレスを溜めないように
しなければいけませんが、

人命を預かる仕事は、結構、
ストレスが溜まりやすいのかも知れません。

ドクターフリッカー2世と
お母さんは
週末、泊りがけでお出かけです。

一人の土曜日ですが
年度末の3月31日。

今晩は、夜遅くまで
心置きなく、ゆっくりと
レセプトチェックをしましょう。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.03.31 Sat l つぶやき l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

中日ドラゴンズプログ応援会(名前検討中
中日ドラゴンズで 検索中です
昨日の試合は ドラファンには いい試合でした。
吉見が 決めてくれても 良かったけれど
ホームラン 岩瀬 セーブ 他
ジェット旅客機で そういう事件が あったんですね。恐ろしいですね。
2012.03.31 Sat l 村石太CD&セキカワ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1507-023d9821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)