ハイセイコー

♪ 誰のために 走るのか
    何を求めて 走るのか

  恋に別れが あるように
    この日が来るのが恐かった
 
  ありがとう 友よ
    さらば ハイセイコー ♪♪

競馬のことはよく知りませんが、
なかなかの名調子、
「さらばハイセイコー」です。

昭和49年。

プロ野球界では長嶋茂雄が引退し、
競馬界ではハイセイコーが引退し、
一時代の終わりを告げました。

ハイセイコーは
ドクターフリッカーが
小学生時代を過ごした大井町から程近い
地方競馬「大井競馬場」の出身。

昭和47年に中央競馬に移籍し
大活躍して一躍人気となりました。

歌っていたのは確か、
ハイセイコーに乗っていた
騎手の方で本職の歌手ではありません。

典型的な昭和歌謡ですが、
あの当時はテレビやラジオから
流れる音楽はみんなこんな感じでした。

競馬好きな方にとっては
たかが競馬、されど競馬でしょう。

去年の震災と原発事故の影響で
競馬場のスタンドが損傷し、
放射性物質に汚染されたため、
レースが取り止められていた「福島競馬」。

先月26日に修復、除染作業を終え、
今日、4月7日に「競馬」が再開するそうです。

福島での競馬復活。

復興の道のりはなかなか
険しく、長いですが、
これも、確かな一歩なのだと思います。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.04.07 Sat l つぶやき l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1514-eb2826f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪誰のために走るのか何を求めて走るのか恋に別れがあるようにこの日が来るのが恐かったありがとう友よさらばハイセイコー♪♪競馬のことはよく知りませんが、なかなかの名調子、「さらばハイセイコー」です。昭和49年。プロ野球界では長嶋茂雄が引退し、競馬界ではハイセ...
2012.04.07 Sat l まとめwoネタ速suru