みやこメッセ

日帰りの京都の学会。
たまに乗る新幹線。

学会に行くのに
朝からビールを飲むわけにも
いきませんが、
帰りの新幹線ではビールと駅弁。

今回の内科学会。
研修医、医学生のための
特別シンポジウムがありました。

なんと、新鮮なことでしょう。

年齢が重なり、経験を積むと
妙に保守的になるものです。

明日の医療を担う
若きヒポクラテスたちの発表に
大いに刺激を受けました。

ちくしょー。若いっていいな。

まだまだ、向上心を持って
もっともっと勉強をしなければと

オヤジになった万年研修医は
新幹線の中でビールを飲みながら、
心を新たにして帰ってきました。

日曜日だからでしょうか。
家族連れの多い車内で
一人で飲むビール。

友だちと一緒に飲んだり、
家で飲むビールも良いですが、
こうして車窓を眺めながら
飲むビールもまた良いものです。

ういー。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.04.16 Mon l つぶやき l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1523-3ba15776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日帰りの京都の学会。たまに乗る新幹線。学会に行くのに朝からビールを飲むわけにもいきませんが、帰りの新幹線ではビールと駅弁。今回の内科学会。研修医、医学生のための特別シンポジウムがありました。なんと、新鮮なことでしょう。年齢が重なり、経験を積むと妙に保守...
2012.04.16 Mon l まとめwoネタ速suru