なう

Twitterをされる方は
よく「なう」と言われます。

いや、別に実際に口に出して
言っているわけではありませんが、
Twitterでつぶやくのです。

「新横浜なう」とか
「やっと昼ごはんなう」という
感じでしょうか。

時どき、Facebookなんかでも
「なう」している方も
いらっしゃいますし、

自身のブログでも
「なう」するブロガーもいます。

「なう」は言うまでもなく「Now」。

「なう」を「なぅ」と
表現する方もいたりして
それなりの個性も垣間見れます。

それでもカタカナで「ナウ」としないのは
「ナウなヤング」を連想するからかも
知れません。

銀座に来ていれば
「銀座なう」。

大昔、テレビでやっていた
「ぎんざNOW」は全く関係ありませんが、
40年の月日を経て
今また、「なう」の時代。

今や、国会議員から
芸能人、タレント、スポーツ選手まで
「なう」「なう」しています。

それでも少し、ピークは
過ぎているかも知れません。

Twitterをやらないので
「なう」を使うチャンスもないので
今のうち、無理矢理ブログに書いてみたなう。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.05.12 Sat l つぶやき l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
話の流れが何とも楽しいので、
思わず反応した なうv-221
2012.05.12 Sat l じゃすみん. URL l 編集
どうやら・・・
「なう」から「にゃう」の時代に移行するのでしょうか!?

Androidに 猫語変換アプリ「ツイートにゃう」なんていうのが登場v-21

笑えますにゃ~(=^・^=)    (たびたび失礼しました!)
2012.05.14 Mon l じゃすみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1551-dc284165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)