織姫と彦星

♪♪ お星さま きらきら
      きんぎん 砂子 ♪

おはようございます。
今晩は「七夕」ですね。

2世が7月のカレンダーを
幼稚園で作ってきました。

お内裏さまとお雛さまに
見えるのは言うまでもなく
彦星と織姫です。

結婚した彦星と織姫は
あまりにラブラブなために
神さまの逆鱗に触れて

天の川を隔てて
引き離されてしまうと言う
今どきなら、神さまの
パワハラ問題になるようなお話です。

天の神様は
世のため、人のために
機を織ったり、牛の世話をして、
初めて、夫婦として会うことを
それも、たった年一回だけ
許してくれたわけですが、

♪ 会いたかった 会いたかった
   会いたかった Yes! 
    きーみーにーーーー ♪♪

と、織姫も今晩を
心待ちにしているでしょう。

七夕の今晩は晴れて
無事に天の川を渡れるといいですね。

♪♪ お星さま きらきら
      空から みてる ♪



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.07.07 Sat l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1605-6a7b3701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)