olivia newton john

世の中、
美女はたくさんいますが、
初めて「美人だ!」と思ったのは
オリビア・ニュートン・ジョン。

日本の芸能界にも
白雪姫の真理ちゃんや
百恵ちゃんや淳子ちゃん、
カワイコちゃん(死語)は
大勢いましたが

息を呑むような
美しさと言うか、
ああ、美人ってホントに
いるのだと唸ったのは
オリビア・ニュートン・ジョンです。

そよ風の誘惑。
ご存知でしょうか。

もう、メロディが流れるだけで
日曜日の朝に
トーストを食べているような
さわやかな気分になれたものです。
歌声も天使でした。

中学生の頃は
AMの深夜放送でも
よく洋楽が流れていました。

中間テストや期末テストの
一夜漬けに必死になっていても

DJが曲名をしゃべるとともに
カセットテープの録音ボタンを
押したものです。

そうそう、
まだラジカセも持っていなくて
ラジオの前にカセットレコーダーを
置いて録音していました。

青春になる、まだその前、
大人への階段の下で
夢中で聴いていた
オリビア・ニュートン・ジョン。

憧れの美女でしたが、
高校生の頃、日本の捕鯨に
抗議して来日が延期になった
ことがありました。

そんなオリビアに失望するものと
それでもオリビアを支持するものとで
捕鯨の是非について
学校帰りの「森永ラブ」で
熱く議論を戦わせたものです。

え?「森永ラブ」?

そういう、ハンバーガーチェーンが
昔はあったのです。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.08.02 Thu l 思い出 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
今の先生に携わりのある業者さんも若い方が多いので、森永ラブがハンバーガーショップだった頃は知らないでしょうね
2012.08.03 Fri l ハイボール鈴木. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1606-ab5758da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)