Wi-Fi

いよいよと言いますか、
やっとのことで
ドクターフリッカーの自宅も
無線LANが開通しました。

auでホームスポットキューブ
というルータを無償で
貸し出してくれたのですが、

なかなか、上手く設定できず、
パソコンからのインターネット接続が
出来なくなってしまったので

ホームスポットキューブはあきらめて
以前に買ってほったらかしにしていた
ワイヤレスブロードバンドルータを
引っ張り出して接続したのです。

やってみると以外に簡単で
これでリビングでも
iPhoneでもアンドロイドでも
Wi-Fiで接続できるようになりました。

診療所で「ね、ウィフィってなに?」と
スタッフに訊いて、
「センセー、ワイファイって読むんですよ」と
指摘されてから、

ふん、そんなもんいるかと
意地を張っていましたが、

以前、iPhoneのアップデートのとき、
近くのコンビニの前でダウンロードに
30分間もかかったので
自宅でWi-Fiに繋がれば、
それに越したことはありません。

ま、Wi-Fiがどんなものか、
普通の3Gでは何がダメなのか。
ホントのところは今でも、よく分かりません。

とにかく、無線LANから
契約しているプロバイダ経由で
iPhoneでもアンドロイドでも
インターネット接続できるようになりました。

ま、iPadもネットを使うゲーム機も
まだ持っていないので現時点ではそれほど、
便利だとも実感していませんが、

こうなると、今度はiPadが
欲しくなるのは必然的です。

うーん。この機会に、
買っちゃおうかな?



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.08.29 Wed l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1662-aa113019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)