ドクターフリッカー

「火遊びは危険である。
 だが、火遊びをしなければ
 本当の炎の熱さを知ることは出来ない」。

人間ですから自信が
なくなることがあります。

今までやってきたこと、
全てが間違っていたような、

そもそも、自分は
医者には向いていないのではないかと
思うことさえあります。

別に火遊びをしたい訳では
ありません。

ま、苦労知らず、熱さ知らずで
人生を渡っていければ
それに越したことはないのでしょうが、

何ごともやって見なければ
分からない苦労があるでしょう。

そうした「苦労」を知ることが
「炎の熱さ」を知ることならば

苦労してみるのも生きているうちは
良いんじゃないかなと
自分に言い聞かせています。

え?この名言ですか?

ええ、
今さっき、ドクターフリッカーが
思いついた迷言です。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.10.02 Tue l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1693-e44043a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)