hidenori.jpg

ドラゴンズのスーパーサブ、
外野のスペシャリスト
英智(蔵本)選手の引退が決定。

いつ頃でしたか、シーズンオフに
野球選手の運動会みたいな番組で
ホームベースからセンターの外野フェンスまで
直撃する120mの遠投を披露していましたが、
その強肩はまさにレーザービーム。

再三、守備でチームを救う活躍で
2004年にはゴールデングラブ賞も受賞。

玄人好みな打撃と
人をくったヒーローインタビューも
印象的でしたが、
抜群の野球センス卓越した身体能力。

引退はまだ早いとも思います。

昨年、エース級の活躍だった
マキシモ・ネルソン投手も
来シーズンの構想外となり退団。

キャンプの時、「実弾」持参で来日して
書類送検されたのは一昨年のことでしたか。

シーズン終了を待たずして
ドミニカに帰っていきました。

この季節は去り行くヒーローが
多く感傷的にさせられます。

まだクライマックス・シリーズが
残っていますが
レギュラーシーズン2位のドラゴンズ。

3位のスワローズとは
極端に相性が良くないので
セカンドステージで東京ドームに
乗り込むことが出来るかどうか。

大変心配なポストシーズンです。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.10.04 Thu l つぶやき l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

なぜ スーパーサブ~ スーパースター
今 動画 で 英智 引退セレモニー 見ていました。あの独特のトークは 笑い(失礼) ネタ帳を 持っているのかナァ?
遠投前の準備運動は マエケンダンス オリンピックの松本薫の跳躍を 上回る アニメのような動き すごいです。
魅せた レーザービーム スゴすぎです。もう1回コールで 遠投のアンコール。本当に 英智選手は 引退するのだろうか?
ウェーブで 英智選手の経歴を 観ました。いつのまにか 36歳なんですね。投手もできるんですね。華麗なる野球一族
2012.10.08 Mon l 村石太CD&鳥肌立太. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1697-758a37b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)