パークサイドカフェ2

昨日は
税理士の先生と月例会。

日曜日と言えど
なかなか完全休暇とは
いきませんが、
それでも近くの
公園の見えるお店で
ランチをご一緒しました。

大学勤務のときには
診療以外の仕事も何かと多くて

開業医になれば
診療に専念できると
思っていましたが、

国民の義務である
「納税」ひとつとっても
自分だけでは処理できないように
なるとは思ってもみませんでした。

最初の2、3年こそ
いわゆる「経営状況」にも
やきもきしていましたが、

ま、「低空飛行」でも
墜落だけはしなければ良いと
開き直ったせいか、
最近は診療所の経営状況が
どんな案配なのか、
すっかり税理士の先生に任せきり、
頼りっぱなしの状態です。

「クリニック経営セミナー」
のような類のダイレクトメールや
ファクシミリがよく届きますが、

今のところ、
院長自ら「経営」に没頭する
余裕はありません。

深まり行く秋を感じながら
ランチを食べて、

とにかく背伸びをしないで
自分のポジションで一所懸命に
仕事をしようと思った次第です。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.10.22 Mon l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1712-446c68c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)