ドクターフリッカー

寒暖の差が激しいせいか、
風邪が流行っています。

インフルエンザもちらほらですが、
咳と鼻水を訴える方が増えています。
マイコプラズマやRSウイルスも
例年より早く流行しているようです。

一昨日から
ドクターフリッカー2世の
体調も今ひとつ。

発熱はないものの
咳と鼻水でけっこう辛そうです。

そう言えば、
お母さんも先週、咳をしていましたから、
感染したのかも知れません。

水曜日は早く帰れるので
家族揃っての夕食が慣例となっていますが、
それでも昨晩はチャーハンが食べたいと
言っていたので心配はないでしょう。

テーブルにチャーハンが出たところで
医師会の「学術講演会」があったことを
思い出しました。

食べずに行こうかと思いましたが、
空腹に負けて5分でチャーハンを平らげ
医師会の会議室までクルマを飛ばしました。

いや、普段、患者さんに
「食事は良く噛んで、ゆっくり」などと
言っていますが、
チャーハンって急いでかき込んで食べると
すごく旨いんです。

講演会のテーマは「慢性腎臓病」。

今年、改定された診療ガイドラインを
中心に実地医療に役立つ内容を
山形から新進気鋭の准教授をお招きして
大変分かりやすくお話して頂きました。

帰る頃になって
胃に妙なモタレ感が出てきました。

やっぱり、かき込んで食べるのは
身体には良くないですね。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.10.25 Thu l つぶやき l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

昨日の公演は、とてま良かった様ですね。薬剤師の方々の評判も良くとても勉強になった様です。私は又、別件で訪問しますね。



2012.10.25 Thu l ハイボール鈴木. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1719-eb539116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)