ドクターフリッカー

今日は勤労感謝の日。

勤労するひとにも感謝ですが、
勤労できることにも感謝しなければ
いけません。

戦後、GHQの指導で
取って付けたかのように
「勤労感謝の日」が祝日法で
定められましたが、
もともとは宮中行事の
「新嘗祭」という祭日でした。

せっかくの勤労感謝の日を
作ったのですから
国民が健やかに勤労できて、
お互いに感謝し合える
世の中にして行きたいですね。

まー、取り合えずは
日頃の勤労の疲れを癒すことから
始めましょうか。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.11.23 Fri l つぶやき l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

おはようございます。
昨日も、怒涛の一日でしたね!
面会で待とうと思いましたが気が遠くなりそうでしたので、控させていただきました。
本日は医療の事は忘れ、十分に休息してください。
私は三連休、明日明後日と又、⛳三昧です。^_^
2012.11.23 Fri l ハイボール鈴木. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1745-dbeefc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)