おふくろ

都内でひとり暮らしのオフクロ。

昨日は休日を利用して
様子を伺いに行ってきました。

一緒に暮らしてたのは
産んでもらって、育ててもらって
高校を卒業するまでの18年間で、
浪人と同時に家を出てしまいました。

ま、浪人時代や学生時代は
仕送りをしてもらっていた訳ですが。

学生時代にもまして
医者になってからは忙しくて
ほとんど実家にも帰りませんでした。

なんと親不孝な息子かと思います。

親父が病気になって
実家の皮膚科を手伝うようになってからも
診療所で親父とは少し話しましたが、
オフクロとはあまり話す機会もありませんでした。

「空白の期間」が長いせいか、
どうも、子どもの頃の「お母さん」と
今の「オフクロ」が一致しません。

親父が亡くなってからは
なるべく、顔を出すようにしていますが、
何とも会話がぎこちなくなります。

それは、オフクロも同じようで
息子より孫と会う方が、どうやら楽しいようです。

素直な良い子だった頃の
ドクターフリッカーを思い出しているのかも
知れません。

せいぜい、孫を連れて行って
「親孝行」の真似事をしたいと思います。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.11.24 Sat l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1746-547a8a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)