ドクターフリッカー

11月最後の週末。

世の中的には3連休だから
みんな出かけてしまって
暇なんじゃないかなと

甘い見通しで臨んだ
勤労感謝の日と日曜日に
挟まれた土曜日の診療。

予想に反して立て込んでしまいました。
お待たせした患者さんには
大変申し訳ありませんでした。

診療もラストスパートの
夕刻には地震。

ゆさゆさと言うよりは
ドンと下から突き上げるような感じでした。

横浜市都筑区は
震度3だったようですが
スタッフがとっさに玄関のドアを
開けてくれました。

昨日は電子カルテの電源も落ちずに
すぐに何ごともなかったかのような
「日常」に戻りましたが、

昨日のように少し患者さんが
多くいらっしゃるときに地震があると
寿命が縮まる思いです。

幸い何ごとも起こらず
本当に良かったですが、

何かあっても
患者さんの安全の確保と
診療体制の維持がしっかり出来るように
もう一度、よく備えを見直さなければ
いけません。

甘い見通しは禁物です。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2012.11.25 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1748-84436055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)