ドクターフリッカー

1月12日。土曜日になりました。

来週はもう「センター試験」で
受験生にとっては
いよいよ正念場となりますね。

昨日も早い時間から駅に向かう
通勤通学の方が大勢いました。

お正月気分も抜けて
街はすっかり日常に戻っています。

なかなか忙しくて風邪ごときでは
休めない方もいらっしゃると思いますが、
寒さも一層厳しくなり、
インフルエンザにかかる方が増えています。

あまり神経質になっても
仕方がありませんが、
インフルエンザにはかからないに
越したことはありません。
感染予防は念入りに。

手洗いとうがい。
そして、部屋の加湿を積極的に
するように心がけましょう。

そして、怪しいなと思ったら
受診した方が良いと思います。

インフルエンザの検査は
される患者さんも辛いと思いますが、
感度を上げて迅速に診断するため、
やむを得ずに行うのです。

ご容赦ください。

インフルエンザは咳と発熱。
この二つの症状があったら要注意です。

市販の総合感冒薬も服用されていると
それほど熱が高くならないこともありますから、
家庭や職場での蔓延阻止には無理は禁物です。

そう言えば、高校3年生のとき、
当時の「共通一次試験」の前日に
39℃の高熱を出して、

お尻に注射を打ってもらって
ふらふらで受験した記憶がありますが、
今にして思えばインフルエンザ
だったのでしょう。たぶん。

いや、別に今さら
「共通一次試験」の成績が振るわなかった
言い訳をしているのではありません。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.01.12 Sat l 思い出 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1797-8618809b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)