ドクターフリッカー

仕事でお付き合いのある方に
不誠実な対応をされてしまいました。

まあ、あくまでこちら側からみた場合で、
先方にとっては取るに足らないこと
だったのかも知れません。

しかし、信頼していただけに
ショックですし、がっかりでした。

以前だったら烈火のごとく
その場で怒っていたかも知れませんが、

ご本人の「罪の意識」の希薄さに
怒る気も失せました。

悪気がなくとも礼に欠ける行為はいけません。
これからは距離を置くことになるでしょう。

振り返って考えるのは自分のこと。

そういう自分もいろいろな場面で
知らず知らずに失礼なことをしていると思います。
身の縮まる思いです。

長年かかって培った信頼も壊れるのは一瞬。

壊れた信頼を取り戻すことは
容易なことではありません。

改めて肝に銘じました。

忙しいこういう時期こそ
しっかりした仕事をしなくてはいけないと
自分への戒めも含めて思う
まだまだ寒い朝なのでした。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.02.02 Sat l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1811-93116176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)