黒ネコのタンゴ

つい先日まで
ずっとかん違いしていた、と言うか、
間違って記憶していたことがあります。

本当にどうでも良いことなので、
別に誰かに迷惑をかけた訳ではありません。

しかし、当時はすごく有名でしたし、
自分の中では鮮明に記憶されていたつもりなので
「真実」が判明した時は子どもの頃の記憶が
いかにいい加減なものかと認識しました。

ま、敢えて公表することもありませんが、
せっかくだから書いておきましょう。

「黒ネコのタンゴ」を歌っていたのは
ケンちゃんじゃなかったということです。

「黒猫のタンゴ」は皆川おさむさんというひとで
「ケンちゃんシリーズ」のケンちゃんは
宮脇康之さんという子役で別人でした。

今の若い方には
何のこっちゃという感じでしょうが、
いや、当時はずっとどちらかがテレビに出ていたので
てっきり同一人物だと思い込んでいました。

思い込みはこわいですね。

ああ、あと「黒ネコのタンゴ」って
もともとイタリアの動揺で
日本語バージョンはカバーだったのです。

これもずっとオリジナルだと思っていました。

知ってました?



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.03.10 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1848-d4801780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)