ドクターフリッカー

昨日、安倍晋三首相が
環太平洋連携協定(TPP)の交渉に
参加すると正式に表明しました。

農業、特に畜産業界からは
猛烈な反発もあるようです。

日本医師会も国民皆保険が毀損されるとか、
営利企業を医療機関の経営に参入するとかで
TPPの参加には否定的立場でした。

いろいろ難しいことはたくさんありますが、
しっかりと主張すべきことは主張して
交渉に当たってもらいたいと思います。

政治にあまり無関心でもいけませんが、
かと言って、あっちこっちにふらふらと
マスコミに扇動されてるのも良くありません。

今日は8時からの内視鏡検査に始まって
18時半まで診療。
そして夜は「横浜市夜間急病センター」。

つべこべ言うこともありますが、
その前に開業医として自分のやるべき仕事を
エラーのないようにしっかりやることが
大事なことだと思っています。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.03.16 Sat l 意気込み l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1862-63af7f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)