ドクターフリッカー

今年の4月1日は区切り良く月曜日。

4月1日生まれのひとは
早生まれだとご存知でしたか。

普段、生まれた日を誕生日として
お祝いしていますが、
民法では誕生日が年齢の起算日で、
誕生日の前日に一つ歳を取るということに
なっているそうです。

ですので、4月1日生まれの方が
満6歳になるのは3月31日。

新1年生になるのは4月2日生まれの
お子さんからという訳です。

区切りよく4月1日生まれから
一緒の学年にすれば良いと思いますが、
なかなか法律は難しいですね。

さて、新年度を迎えて新たな環境で
仕事や勉強をする方も多いでしょう。

診療所も開業して11年目に突入。

そんなつもりはありませんが、
慢心や油断、あるいは惰性が
知らず知らずのうちに出てきているかも知れません。

「自分の仕事は何か」ということに意識を持って、
今日からまた、出直す覚悟で頑張りたいと思います。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.04.01 Mon l 意気込み l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1876-91e644fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)