マリアンナ外来

昨日は今年度最初の母校の外来。

定刻にやや遅れて到着し、
ナースからは
「忘れてるのじゃないかと心配しました」と
言われました。

母校の非常勤外来も11年目で
すでにホームと言うより、
アウェイ感が漂っている「東外来」。

まだ、心配してくれる人がいたのかと
感激しましたが、
よく考えてみれば、心配されたのは
自分ではなくて患者さんでした。

帰り道、先月、紹介した患者さんが
入院されている他の病院に立ち寄り、
お顔を拝見してきました。

総合案内で病室を伺い、
面会申し込みをするわけですが、

病院とか診療所とかは
いつも白衣や診察着を着て
わが物顔で闊歩しているので、

私服でよその病院内を歩くと
これまた、微妙なアウェイ感に襲われます。

経過は順調とのことでひと安心。

「わざわざ・・・」とお礼を仰って頂きましたが
本当に通り道に立ち寄ったに過ぎないので
こちらがかえって恐縮してしまいました。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.04.11 Thu l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1887-64fb3f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)