ドクターフリッカー

4月も20日を過ぎたのに
冬のような陽気が続いています。

天気もぱっとせず、
昨日の午後から冷たい雨。

せっかくの日曜日ですが、
午前中は溜まっている公費の
医療要否意見書を書かなければなりません。

常日頃、書類は溜めないように
心がけているつもりですが、

昨日は夕方から少し立て込んで
診療終了が8時近くになってしまいました。

あまりに疲労困憊してしまったので
書類は今日の午前中に
まとめて仕上げることにしたのです。

土曜日の残業となりましたが、
スタッフも頑張ってくれました。

午後は税理士の先生と月例会。

自転車操業の零細診療所で
いつも税理士の先生には心配と苦労を
かけっぱなしな訳ですが、
今日も経営だけではなく人生の羅針盤のような
深いお話が聴けるでしょうか。

先週は学会の講演会で
来週は休日急患診療所の当番。

日曜日とは言え、なかなかのんびりと
過ごすことは出来ません。

何を今さらと言う感じですが、
「寅さん」のタコ社長の言っていた

「いいか、寅、お前なんかにな、
 中小企業の経営者の苦労がわかってたまるか!」

というセリフがしみじみと
よく解るようになりました。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.04.21 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1896-2baed39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)