ドクターフリッカー

病院や診療所に行くのと
ショッピングやレストランに行くのでは
全く気分が違います。

お洒落して買い物をしたり、
友だちとおいしいものを食べに出かけるのは
考えるだけで楽しくなりますが、

やりたくもない健康診断でケチを付けられて
行きたくもない病院に行かなければならないのは
思っただけでどんよりして来ます。

両手にいっぱいショッピングをして帰るのは
充実した気持ちになりますが
いくつものお薬をたくさん袋に入れられて
持って帰るのは憂鬱です。

気持ちは良く分るのですが、かと言って
あまりに「受身」一辺倒なのも良くありません。

検査も治療も二人三脚。

医者だけではなく患者さんも足を前に出さなければ
進んでいくことは出来ないこともあるのです。

気持ちよく二人三脚でゴールイン出来るように
努力したいと思います。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.04.27 Sat l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1902-43e28850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)