ドクターフリッカー

たまの休みの日なんかに
「J SPORTS」でプロ野球中継を観るんです。

途中で入るCM。

これがまたB級な雰囲気を醸し出して
プロ野球中継の「盛者必衰」感を盛りたてます。

「ネット売上ナンバー1」の自動車保険は
まだまだメジャー感がありますが、

見ると妙にワクワクしてくるのが
「ガンガンガン速」。

パソコンの処理スピードが速くなるという
スグレモノのようですが、良く知りません。

俳優さんの演技なのか、使用者の感想なのか、
出てくる方々の過剰なテンションには
こちらも思わずノリノリになってしまいます。

ま、買いませんが。

あと、今ブームな感じなのは
「シジミをコトコトコトコト煮詰めたシジミエキス」。

オフィス街っぽいところで
二日酔いらしい方々にシジミ汁を飲んでもらう
映像は「演技」の難しさが伝わって来ます。

草野仁さんも愛用しているそうですが、
あの筋肉はシジミとは関係ないと思います。多分。

ま、コンドロイチンやグルコサミンは
ちょっと、ひと段落と言ったところでしょうか。

そうそう、仮面ライダーのベルトのような
腹筋を鍛える機械も見る頻度が少なくなった気がします。

そう言えば80歳でエベレスト登頂を成し遂げた
あのスキープレーヤーも愛飲している
ゴマのエキスはめっきり見なくなりました。

こういう業界は結構、商品の移り変わりが速いようです。
ニーズがないのか、もう市民権を得たから
わざわざ、テレビで宣伝しないのかは知りません。

「J SPORTS」は有料テレビなんだから
CMなんて流すなよと思いつつ、

ま、世の中、いろんなものが売られているなと
勉強にはなります。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.06.17 Mon l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1952-ded8996c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)