ドクターフリッカー

7月も一週間過ぎて
関東では早くも「梅雨明け」しました。

今日は七夕。

もし、短冊に願いごとを書くとしたら
なんと書きましょうか。

「一年でも長く仕事が出来ますように」

ついつい、楽な方に流れがちですが、
仕事は惰性ではしたくないと思うのです。

心身ともに充実させて、気持ちを込めて働く。
それが「仕事をする」ということだと思います。

自分に出来ることは何か、
どこまでなら自分で出来るのか、
常に神経を研ぎ澄ませて患者さんと向き合い
診断、治療を行っていくことが大事です。

いつまで気力を充実させていられるか
先のことは分かりませんが、

今の願いごとは、一年でも長く、
いや、一日でも長く、自分のスタイルで
仕事を続けることです。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.07.07 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/1973-cdac38cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)