ドクターフリッカー

8月最後の日曜日。
朝食後に診療所に行き、前日のデータを確認。

気になる検査結果があり、
休日の午前中で恐縮でしたが、
お電話で今週中に再診に
来てて頂くようにお願いしました。

休みの日に不安を煽るるような
お電話はしたくありませんが、
1ヶ月後の定期受診では少し遅いのです。

お昼からは税理士の先生と月例会。
今年上半期の経営状況を確認しました。

とは言うものの、
一般の町医者、開業医は
主に保険診療を中心に行っている場合、
経営に関して気の効いたことや
作為的なことはまず出来ません。

来院された患者さんにとって
最善を尽くすことが全てです。

愛想の良いことばかり、
申し上げられればこちらも楽ですが
時には、伝えなければならないことを
しっかり伝えるのも大事な仕事です。

夕方になってから、
市長選の投票に行きました。

湿度が高く、空もどんより曇っていましたが、
顔にあたる風は少しひんやりしていました。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.08.26 Mon l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2025-183fea23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)