ドクターフリッカー

個人的な感想、
あくまで個人的な感想ですが、
あり得ないと思っていることがあるんです。

「聞くだけ、聞き流すだけで
 英語がしゃべれるようになる」。

営業妨害じゃありません。
あくまで思っているだけです。

実を言うと、資料を取り寄せたことがあります。
お試しのCDが送られてきました。

黙っていると毎月、教材のCDが
1枚ずつ送られてくるシステムでしたが、
「途中で止めるにはどうしたら良いのか」と
メールで訊ねたところ、回答がありませんでしたので
お試しCDごと返送しました。

そもそも、自分の周りに
「聞き流しただけで英語がしゃべれるようになった」
という人物が実際にいないと言うのも不自然で
宝くじ当選なみの「あり得ない」感なわけです。

石川遼くんが英語をしゃべれるように
なったのか、どうかは知りませんが、
少なくともテレビでは流暢に外国人と
会話しているシーンは見たことがありません。

1日5分からOK・・・
努力しないでください・・・
ラクして英語が・・・

身体や健康のことでも耳にします。

ツボでやせた・・・
シジミエキスで朝の目覚めが違う・・・
キノコでがんが消えた・・・

やっぱり、「あり得ない」と思ってしまいますが、
苦労が多い、こんな世の中だから
苦労をしないですむものが売れるのでしょうか。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.09.04 Wed l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2032-bb1a7f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)