ドクターフリッカー

お昼休みの胃カメラ検査。

いつもではありませんが、
早く検査をした方が良いのに、
しなければいけないのに、
ずっと先まで予約の枠が一杯な時、
時どき、昼休みに行うことがあります。

昨日もそんなお昼休みの
胃カメラ検査を行いました。

再来週まで通常枠が一杯で
すでに来週の水曜日はも定数オーバーに
なってしまっていたのです。

再来週まで待つ余裕はとてもありません。

やむを得ず、患者さんにもお昼まで
何も食べないで少々ご無理をして頂きました。

正午からと申し上げましたが、
連休前の土曜日で、少々立て込み
胃カメラの開始もだいぶ遅れてしまいました。

でも、やっぱり延期しないで検査をして正解。

患者さんとご家族に結果をご説明して
診療所を出られる頃、待合室には
もう午後の患者さんがいらっしゃっていました。

このまま、診療開始かと思った矢先、
「せんせー、これ!」
スタッフがさっと差し出してくれた
1本の野菜ジュースは何よりもうまかったです。

昼休みを返上して頑張ってくれる
スタッフたちが頼もしく見えます。

小さな診療所ですが、
こういう時のスタッフのチームワークは
自分にとって「小さな自慢」なのです。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.11.03 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2092-02d6c734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)