1103-11.jpg

一昨日、楽天が日本一を決めました。
おめでとうございます。

創設9年。東北のフランチャイズ。
マー君、いやもうマー君などとは呼べません。

平成の大エース、
田中将大投手が最後の打者を
空振り三振に仕留めた瞬間、

星野監督、スタッフ、ナイン、
そして地元のファンの胸に去来したものは
とても想像することは出来ないくらい
大きく、そして深いものだったと思います。

そんな訳で「楽天が優勝したぞ」と家内に言うと
「あら、どこでセールをするのかしら?」

・・・。
いや、楽天はネットショップの会社だから
地元はともかく横浜じゃ優勝セールは
どこもやらないと思うのです。

で、その代わりと言うか、
全然関係はないのですが、
昨日は天気が今ひとつの中を
木更津のアウトレットまで行って来ました。

アウトレットと言うから安いかと思いきや、
それなりのものはそれなりのお値段ですが、
横浜からもアクアラインで意外と近く、
思った以上にお店もたくさんあって
いろいろ物色するだけでも十分楽しめました。

帰りのクルマの中で
「来年はドラゴンズに頑張って欲しいね」とつぶやくと
「ドラゴンズでも、こっちじゃセールないでしょ」。

ま、確かにそうでした。

途中、海ほたるに立ち寄って
回転寿司を食べて帰ってきました。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.11.05 Tue l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2094-58ef8f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)