ドクターフリッカー

2学期も後半、中間テストの時期のようです。

部活に塾に学校の定期試験、
本当に今どきの中学生は
朝から晩まで忙しそうです。

勉強するのも楽じゃないと思います。

果たして社会にでた時、
役に立つのかどうかも分からないことに
延々と時間を取られるのは辛いかも知れません。

でも、辛いことは大人になっても
たくさんあります。

理不尽だと思っても
今、一所懸命にやっていることは
必ず将来役に立ちます。本当に。

納得が行かなくても
やらなきゃいけないことは
つべこべ言わずにやった方が
結局は早道なんだと言うことが
きっと分かる時が来るでしょう。

勉強も仕事も
最初から要領良くは出来ません。

要領を会得するには
無駄な努力を惜しまないことです。

自分の中学生時代ですか?

ええ、もっと一所懸命やって
無駄な努力を惜しまなければ良かったと
今になって反省と後悔の日々を送っています。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.11.19 Tue l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2108-9ca17b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)