ドクターフリッカー

今日は11月29日。

ふふ、そうです。
「1129」で「イイニク(良い肉)」の日。

やっぱり、お肉はおいしいですよね。
ステーキはもちろん、
焼肉やすき焼き、しゃぶしゃぶも魅力的です。

子どもの頃は外食と言っても
今のように手軽に焼肉やしゃぶしゃぶは
お店が少なかったのか、
食べられませんでした。

祖母が浅草から日光、鬼怒川に
旅行に出かける時、たまに見送りがてら、
浅草の「ちんや」と言うすき焼き屋さんに
連れて行ってもらいましたが、

まだ一人前は食べさせてもらえず、
適当に大人の分を取り分けてもらって
何だか肉より焼き豆腐ばかり
食べてたような記憶があります。

いや、ちょっと待てよ・・・?
もしかしたら、今日は
「イイフグ(良いふぐ)」の日かも知れません。

すき焼きもいいけど、てっちりもいいな。
冬はおいしいものがたくさんありますね。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2013.11.29 Fri l 思い出 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2121-14c85590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)