ドクターフリッカー

もともと
元首相も元厚労大臣も元日弁連会長も
みんな「脱原発」を主張している訳ですし、

都知事選挙の争点が、マスコミによって
あたかも「脱原発」か否かのようになっているのは
おかしいと言う声も耳にします。

その通りだと思います。

しかし、こうしたことが呼び水となって
もう一度「原発頼み」を見直す機会になれば
それはそれで、また結構なことだとも思うのです。

東京電力が提出した再建計画書には
柏崎原発の再稼働が組み込まれていますが、
すでに政府はそれを認定しています。

国会議員になっても
なかなか、ちゃぶ台はひっくり返せませんが、
首都・東京の首長ともなれば
もしかしたら、ひっくり返せるのかも知れません。

一人ひとりが事実を知り、意見を出して
議論していくことが何よりも大事なことです。

ただ、途中で「役目は終わった」
とかなんとか言って投げ出すような方は
最初から手を挙げないで頂きたいのです。

ま、東京都民ではないのですが。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.01.17 Fri l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2168-92c39ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)