ドクターフリッカー

1月も残り1週間となりました。
受験シーズンです。

自分が初めて受験らしい受験をしたのは
中学受験でした。

中学の入試は2月1日に集中しているイメージですが、
自分が受けた中で一番早かったところは
1月のちょうど今ごろでした。

そうそう、算数、国語、それに社会、理科と
4教科での受験でした。

本命を2月1日に控えての
「滑り止め」のつもりでしたが、
クラスでも先陣を切っての受験だったので
かなり緊張したことを覚えています。

もちろん、昔と今では大分事情も違うでしょう。

中学受験はもちろん高校や大学の入試も
さらに厳しく大変なことだと思います。

受験生のみなさん、
インフルエンザやノロウイルスに負けないように
しっかり体調を整えて頑張って下さい。

応援しています。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.01.25 Sat l ひとこと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2176-85c0c3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)