ドクターフリッカー

インフルエンザの診断書を
書いて欲しいと来院された患者さん。

書くのは結構ですが、
インフルエンザと診断したのは
前日のことです。

まだ咳やお熱もあるようですし、
かなり辛そうにやって来られました。

いつまで安静が必要なのか、
いつからお仕事が出来るのか、
それはもう少し様子をみないと分かりません。

今の段階では
インフルエンザと診断しただけの
診断書になりますが、と申し上げると

職場からいつまで休むのか、
いつから勤務できるのか、医者の診断書を
提出するように言われたそうです。

まさか、高熱をおして
その診断書を職場に届けるつもりでは
いらっしゃらないと思いますが、
診断書は推測では書けないのです。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.02.13 Thu l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2194-e0a53dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)