takanashisara.jpg

冬季オリンピック観てますか?

連日、深夜のテレビ観戦で
睡眠不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

フィギュアスケートの羽生結弦選手金メダル。
録画の放送を見ただけですが
何しろ転倒したのに金メダルというのですから、
そのレベルの高さが計り知れません。

そして、やはりスキージャンプ。
41歳、葛西紀明選手銀メダル。さすがレジェンドです。

女子スキージャンプは今回のソチで
初めて冬季五輪正式競技になったのですね。
高梨沙羅選手4位。頑張りました。

中学生の頃、
スキージャンプをテレビで親父と観ていたとき、
「遠くまで飛べばいいってもんじゃない」と言った自分に

「馬鹿を言うな、一番遠くまで飛ぶこと以外に何を競うのだ」と
親父が妙にからまれたことがありました。

あれはインスブルックオリンピックだったのかな。

あの頃、よく親と口論をしたものです。
一体、おたがい何が気に入らなかったのでしょう。

オリンピックでスキージャンプを観るたびに
親父との「深夜の大激論」を思い出します。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.02.17 Mon l 思い出 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2196-3b3c4852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)