雪の朝

♪ 雪は 夜更け過ぎに 雨へと変わるだろお~おお ♪♪

ホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタインの夜、

雨で少しは雪が溶けることを期待しましたが、
一夜明けて早朝、2階の窓から外を見て愕然。

雪は全く溶けておらず、
むしろ、昨日より、いや先週にも増して
たくさん積もっているではありませんか。

腹をくくって薄暗い中を昨日も徒歩で出勤。

確かに雨に変わっていますが、
風も強くてその雨が横なぐりに降ってくるので
傘で前がよく見えませんでした。

積雪は場所によって30cmくらいのところもあり、
ズボン、靴下もびしょびしょになります。

それでも前日と違うのは
明らかに少し気温が高いのでしょう。
歩いている内に体が熱くなり、汗ばむほどになりました。

午前中は閑散としていましたが、
雨が止んで晴れ間も見えた午後からは少し持ち直して
ようやくいつもの調子に戻りました。

2週続けての大雪。
1週間がとてつもなく長かったような気がします。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.02.16 Sun l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2198-f58448e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)