ワタルくん

昨日は3月3日、おひな祭りでした。

男兄弟で育った自分には
あまり縁のないひな人形ですが

スタッフの実家には
おばあちゃんが子どもの頃の
ひな人形があるそうです。
大正から昭和初期の年代物です。

すごく高価だと思いますが
スタッフの話では顔がリアル過ぎて
ちょっと怖い感じとのこと。

時代によって人形の顔も
変わっていくのかも知れません。

そうそう、人形と言えば
あのリカちゃん人形。

リカちゃんの顔も変化していますが、
驚くのは「彼」の顔の変化です。

リカちゃんの彼と言えば
ワタルくんだとずっと思っていましたが、
ムード歌謡でも歌いそうなワタルくんは
とっくにフラれていました。

その後、ホストっぽい感じの
マサトくんと付き合った後は

かわいい系のイサムくんから
ジャニーズ系のカケルくんに乗りかえ、

今の彼氏は超イケメンのレンくん。

厳密には顔が変わった訳ではなく、
キャラクター自体が変わっているのですが、

人形の顔の移り変わりは
そのまま時代の女の子の理想像を
反映しているものなのかも知れません。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.03.04 Tue l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2214-a46e3638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)