ドクターフリッカー

昨日、午前中の内視鏡検査が
正午過ぎに終了したあと、
待ちかねていた新しい超音波診断装置の
搬入がありました。

今までのものと比べて性能は勝っているのに
コンパクトであることはやはり魅力です。
畳と何とかは新しい方が良いなどと申しますが、
医療機器にも言えることでしょう。

その後、13時半からは地域ケアプラザの
運営協議会に出席するため母校の外来は休診。
新しいエコーをいじる間もなく
施設協力医としてケアプラザに飛んで行きました。

会議の後、15時過ぎに再び診療所に戻って、
16時からは看護師さんの面接。
この時間が最も緊張した時間だったかも知れません。

夜は都筑区内科医会の総会に出席。

日頃、医師会の勉強会の仕事を
全くやっていない後ろめたさから
せめて総会には出席したのですが、

別段、いまさら申し上げることもなく、
重鎮の先生方のご意見を拝聴して
ふんふん、なるほどと思いながら
ひたすらお弁当をパクついていました。

水曜日は早く帰って息子と風呂に入る約束ですが
帰宅したらすでに息子は夢の中。

昨日みたいに色々と別な仕事が続くのも
たまには新鮮で良いかも知れませんが、
ふだんとは違った疲れが出てきます。

やっぱり年度末はいろいろと忙しいですね。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.03.13 Thu l つぶやき l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

昨日はありがとうございました。
かなりハードな一日だったのですね(^。^) ご苦労様です。毎日毎日、時間に追われる年度末ですが 頑張って乗り切りましょう(^O^)/
2014.03.13 Thu l ハイボール鈴木. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2221-5cbd233c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)