gogatunobara.jpg

♪ 忘れないで 忘れないで
     時は流れすぎても
  むせび泣いて むせび泣いて
     別れる君と 僕のために ♪♪

5月になりました。

5月と言えば名曲「五月のバラ」。

中学生の頃、よく耳にしましたが
誰が歌っているのかよく知りませんでした。

何となく尾崎紀世彦のイメージでしたが
他にもいろいろな歌手の方がカバーしていたようです。

作詞はなかにし礼、そして作曲は
ウルトラマンタロウの主題歌も作曲した川口真。

なるほど。

何と言うか、微妙に大げさなところは
日本歌謡ここにありと言った感じで
なかなか味わい深く、心にしみてきます。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.05.01 Thu l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2272-99bcdbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)