ドクターフリッカー

イチローはインハイのストレートに
どう反応するか、
打席の中では常に右肩に意識を置くそうです。

意識を置く。これは重要です。

イチローの打撃技術は
到底、理解出来るものではありませんが、

高脂血症や糖尿病でお薬を飲んでいて
体重が少し多めな方にとっては
インハイのストレートはともかく、
日々の食事に意識を置くことは
きわめて重要なことです。

一食の中で可能な限り
脂質、炭水化物、タンパク質の
バランスに意識を置く。

ちょっと、崩れたなと思ったら、
一日の中で修正するように意識する。

その日のうちに修正できなければ
1週間の中でバランスを整える。

常に意識をそこに置いていなければ
なかなかバランスよく食事をとりながら
カロリーを抑えて体重を減らすことは
難しいものです。

まあ、それが簡単に出来れば
誰しもイチローのようになれる訳で
苦労はいらないと言うことですが、

何となく打席に入るのではヒットは
なかなか打てません。

まずは何となく食事をするのではなく
バランスに意識を置くことをしてみませんか。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.05.08 Thu l 医療 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2273-6282a385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)