鳥の巣

勝手口のガラス戸に数日前から
白い鳥が遊びに来ていました。

朝早くからガラス戸の外で
「♪チチチチ」と鳴きながら
白い鳥が飛んでいる様子が
くもりガラスを透して見えるのです。

どんな鳥だろうと
勝手口を開けると逃げてしまうので
鳥の種類は分かりませんが、
シジュウカラかも知れません。

で、昨日の朝、勝手口の上を見たら
排気口の下に巣らしきものが出来ています。

なんだ、遊びに来ていたんじゃなくて
巣作りをしていたのか。

そう言えば、
二羽が戯れていたようにも
見えましたが、いつに間にか
また一羽だけになっている様子です。

「あんな小さな巣じゃ、
 雛を育てられないから逃げられたのよ」。

ふーーん・・・、そういうこともあるのかと
わが身を案じる次第です。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.05.10 Sat l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2281-55a3ba3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)