ドクターフリッカー

自分にとって仕事は苦行のように
思える時もあります。

もっと楽しみながらやれば良いと思いますが、
忍耐や我慢で思いつめることも少なくありません。

特に関係省庁、所轄官庁への届け出や
税務、労務関係など、本来の診療以外の
仕事はまさに苦行としか思えません。

わき目も振らずに仕事をしたからと言って
必ずしもいい結果が出るとも限りませんし、
適当に休んで、遊び心を持っていた方が
余裕が生まれて、業績が上がることもあるでしょう。

無理をしても好結果は出ないと理屈は分っているつもりです。

「やらなければならないことは楽しくやれ」と
どこかで聞いたこともありますが、
未だ、そこまでの域には達していません。

急に秋めいた陽気になって
気持ちがそわそわして来ました。

まあ、仕事なんていつまで出来るか分りませんし、
いつか仕事を辞める時に悔いは残したくありません。

苦行だろうが、何だろうが、力尽きるまで
泥臭く、誠実に仕事はして行きたいと思います。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.08.29 Fri l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2392-8bae9aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)