19720415-2.png

インフルエンザの予防注射の季節です。

少しでも予防注射の緊張感を和らげようと
診察室のパソコンの画面を「妖怪ウォッチ」にしてみました。

息子に言わせると
仮面ライダーやウルトラマンは小さい子どもが
みるものだそうで、いまや見向きもしません。

で、何に夢中かと言うと、
やっぱり「妖怪ウォッチ」が人気だそうです。

さて、ちなみに上の写真は自分です。
写真の裏に昭和47年4月と書いてありますから、
おそらく9歳の時のものでしょう。

自宅近くの公園の遊具の上で
「ライダー変身!」の決めポーズです。

もう4年生になる頃でしょうが、
まだまだ、仮面ライダーが好きだったようです。

♪♪ もしかしてだけど ♪♪ もしかしてだけど
 大人になったら、自分も仮面ライダーになれると
     思っていたんじゃないの~ ♪

あんまり、勉強を熱心にやっている様子は
この写真からはうかがえませんね。

ま、今も昔もどっちもどっちだと思いますが、
その時代の子どもたちに何が受けるのか。
大人にとっては、なかなか難しいテーマです。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.10.15 Wed l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2439-ac6ce427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)