ドクターフリッカー

薬を使った治療はしたくない。
自然に、あるがままで経過していく中を
しっかり生きて行きたいと
おっしゃる患者さんがいらっしゃいます。

患者さんと呼ぶことも
ふさわしくないのかも知れません。

大手製薬会社の
高血圧治療薬をめぐる論文不正事件なども
医療、製薬に対する不信の一因でしょう。

では、なぜ診察にいらっしゃるのか。

それは自分自身の状況を
きちんと理解されたいからです。

ご自身は事実から、
けして目をそむけてはいらっしゃいません。

しかし、医者の立場としては同調しかねます。

「アンチ医療」な情報が
巷にはあふれ返っています。

そんな「似非医学」は科学的根拠がないと
切り捨てるのは簡単です。

しかし、医薬品は服用したくない方々が、
なぜ、そう思うようになったのかを真摯に考えながら、
根気よく、お話を続けて行こうと思います。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.11.07 Fri l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2455-efcae9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)