ドクターフリッカー

昨日の午前中は大学で講義でした。

朝、診療所でお一人、
内視鏡の検査を行ってから
少し急いで大学に行きました。

人前で話すのは得意なようですが、
実は非常に不得意なので
講義を行うのは大変なストレスです。

新しいと思っていた教育棟も出来てもう7年。

入学した時から教育棟で学んだ後輩たちも、
もう、すでに立派なドクターとして
活躍しているのですから光陰矢の如し。

昨日も、自分の学位論文が
受理された頃に生まれた、
わが子と言ってもおかしくないほど
年の離れた学生諸君を前にして、

相変わらず緊張しながら講義をしました。
あー、疲れた。

けして、自分も寡黙な方ではなく
どちらかと言うとおしゃべりだと自覚していますが、
きちんと話すのってなかなか大変です。

講演だとか、人前でしゃべることが
得意な方が本当にうらやましいと思います。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2014.11.06 Thu l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2459-3b3b8cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)