ドクターフリッカー

1月7日です。

七草粥は召し上がりますか。

お正月にいろいろ食べ過ぎた
胃腸を休ませる頃です。

普段、お粥を食べる習慣が
ないからでしょうか。

自分は実際のところ、
七草粥は数えるほどしか、
食べたことがありません。

でも、お粥はダイエットには
最適なんです。

考えても見て下さい。

茶碗の中に入っている
お米の数が普通に炊いたご飯に
比べて圧倒的に違います。

アツアツなのもいいですね。

ガツガツと食べることが
出来ませんから、
自然に食事がゆっくりになります。

お米の数が少ない割には
水分が多いですから、
意外と満腹感もあります。

年末年始でちょっと増えた体重。

今日は七草粥を食べて
ローカロリーに過ごそうと思います。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.01.07 Wed l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2523-95a73be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)