IMG_1026.jpg

病院の廊下を歩いていると
患者さんや面会の方から
いろいろと尋ねられることがあります。

放射線科の受付は何階でしょう、
採血室はどちらですか、などなど。

昨日、自動販売機で缶コーヒーを買っていると、
上品そうな初老の方から
「あの、マスクはどちらで売っていますか?」
と声をかけられました。

え?マスク?

えーーっと、マスクは売店じゃないかな。
それとも、介護用品の方かな。
と、しどろもどろになっていると

「あー、ありました」。

見ると、コーヒーの販売機の隣に
マスクの自動販売機が設置してありました。

前はなかったなあ。いつから置いてあるんだろう。

白衣は着ていても
たまにしかいかない母校の病院の中は
医局と外来以外は、とんと疎いのです。

お役に立てずに申し訳ありませんでした。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.01.22 Thu l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2539-e2b77e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)