64553_393843707372383_2051012176_n.jpg

こんにちワン!
ボク、ポメラニアンのジローです。

皆さんは犬ってどんなイメージですか?

「名犬ラッシー」や「フランダースの犬」とか
犬の良いところがたくさん物語になってますよね。

そうそう、「南極物語」なんて
もう、ハンカチがびしょびしょになります。

でもね。

その割には、犬ってバカにされてません?

「負け犬」とは言っても「負け馬」って言いませんよね。
馬は「勝ち馬」とか言っちゃって、勝つことになってるんです。

なんででしょうね。

別に馬になりたい訳じゃありませんが、
「勝ち組」だの「負け組」だのと聞くと
なんだか「勝ち馬」とか「負け犬」って言われてるようで
ちょっと、気分が悪いんです。

これって僻みでしょうか。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.01.28 Wed l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2540-94058218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)