ドクターフリッカー

きれいごとを言うようですが、
実際、自分たちの仕事は
目の前の患者さんの役に立つことです。

それ以外の目的はありません。

それは人間ですから、オフもありますが、
基本的に仕事のことは24時間、
常に考えていると言っても過言ではありません。

自分の診療所では
医者は自分ひとりだけです。

よく患者さんから
「風邪を引かないんですか」とか
「疲れないのですか」と聞かれることも
ありますが、体調管理も仕事のうちです。

ベストな状態で仕事に臨むのは
「プロ」であれば当たり前のことですが、
それなりに努力が必要なことです。

そうやって、万全を期して診察室に出て、
患者さんの需要にどれだけ応えることが
出来るかが大事なところです。

そしてそれは受付のスタッフやナースの
バランスの中で成り立っています。

お金も大事ですが、
でも、利益のためだけなら、
こんな割の合わないことはしていません。

自分も仕事をしながら、
スタッフたちとお互いに学び合い、
成長して行きたいと思います。

それが大切なことだと考えています。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.02.06 Fri l つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2552-0cadc35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)