IMG_1203.jpg

数日前から待合室の
蛍光灯が2本、切れていました。

玄関から入ってすぐの
受付窓口の上なので薄暗いのは
寒々しくていけません。

いつも、天井の蛍光灯を
取り替える時は
丸椅子を台にするのですが、

玄関のたたきの天井なので
その分、床が下がっていて
丸椅子に乗っても届かないのです。

困った。

脚立を買わねばならないかなと
医薬品卸のメディセオのSさんに
相談したところ、

昨日、立派な脚立を
わざわざ持って来てくれました。
登ると簡単に天井まで手の届く、
かなり本格的な代物です。

おかげであっという間に
蛍光灯を取り替えることが出来ました。
写真に写っているのは
職人さんではなく、自分です。

めったに使いませんが、
いざという時にあれば便利な脚立。

脚立のようにいざという時に
役に立てる医者を目指さなければと
心に誓った次第です。

メディセオのSさん、
脚立をお借りしたおかげで
本当に助かりました。

ありがとうございました。



↑↑共感して頂けたら、クリックお願いします。
2015.03.12 Thu l 意気込み l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleaflicker.blog120.fc2.com/tb.php/2588-c54d1d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)